
--/--/-- --


台湾の映画

2012/07/20 Fri

先日台北映画祭に行ってきました

無料で観覧できるトークショーへ。
テーマは「台湾映画30年とこれから。。」で、言葉が理解できないので、
雰囲気を楽しみましたー

ゲストは今台湾で大人気の監督たち「愛 LOVE」のニウ・チェンザー(サングラス)と
「星空」のトム・リン(メガネ)。

01_20120720130057.jpg


「星空」のトム・リン監督は学生さんみたいな感じですが、映画は相当良いです
前作の「九月に降る風」も日本で上映されてました。

昔の台湾映画は存じませんが、最近の台湾映画は面白いです。
日本でも上映されるといいなーー。









アップルマンゴー

2012/07/06 Fri

マンションの大家さんから宅配便が会社に届き、
アップルマンゴーを頂きました

01_20120706151013.jpg

大きくて重たいマンゴーです。
大家さんの実家が台南なので、昨年も頂きました。
親切な大家さんです


みんなで美味しくいただきますーー



占いイベント

2012/05/31 Thu

台湾ノマドブログ木曜日担当のNAOです。
オドロキ情報ですが、担当があったんです--


先日占いユニットnot for sale.の占いイベントが開催されました。
住宅地にあるカフェ日光大道健康廚坊です。

2012_0526_nfs_salon_09.jpg

サラダやパンが美味しいんです。
もちろんお茶も美味しいです。


店内の至る所に宣伝のポストカードを置いてくれてました。

2012_0526_nfs_salon_07.jpg


店内奥に占いスペースを作り、ノンストップでハイブリット占いをおこないました

2012_0526_nfs_salon_25.jpg

この日はタロットのJunoさん、手相のHoshiさんお二人による占い。
来ていただいた方々にも大好評でした

私もみてもらいましたが、当たってる
新たな発見もあったりして、楽しい占いを体験できました。


次回開催する機会があれば是非オススメします
詳しくはnot for sale.のHPをチェックしてください。。
http://not-for-sale.jp/






台北にオープンするラーメン店の撮影

2012/05/04 Fri

4月のある日、撮影を行いました
5月9日にオープンする、麺と日本酒の店「虎屋」さんの麺の数々。。

02_20120504153935.jpg

写真は塩麺です。さっぱりして美味しいです
食品の撮影はホントに大変ですが、出来上がりを見ると感動します。。
(あ、この写真は私が撮ったのでセンスないですが。)

虎屋さんでは麺だけでなく日本酒も飲めちゃいます。

01_20120504153924.jpg

人気の八海山や店主が厳選した大吟醸の数々
美味しそう、かつ、迫力を出して撮ってもらいました。
撮影したものはお店の外のポスターになっています。
お近くを通りかかったら、是非ご覧下さい

麺はさっぱりしていて美味しく、手作りのおつまみもオススメ
深夜3:30まで営業しているので、仕事帰りに通うと思います


麺と日本酒の店 『虎屋』
台北市林森北路85巷20号(五条通)
営業時間 : AM11:00~PM02:00 PM07:00~AM03:30
定 休 日 : 日曜日
T E L : 0989-460-137
facebook.com/torayatw
(お店は5月9日にオープンです)

東京に帰省しました

2012/05/02 Wed

日本のGWに合わせて東京に帰省しました。
東京タワーが好きなので、ちらっと見えるだけでもテンション上がります

tokyo.jpg



美味しいご飯を食べたり、友人たちに会ったりしてリフレッシュできました。
買い物もちょっとできて、念願のカメラを買いました
PENTAXQです

camera.jpg

写真を撮るセンスゼロなんですが、、
新しい事に挑戦していこうと、なんとなく思った東京帰省でした

台湾ノマドのHP
ノマドは台湾、台北にあるデザイン事務所、台湾・東京を結ぶビジネスをサポートするクリエイティブ・エージェンシーです。 瑪迪是活躍於東京.台灣的創意設計、廣告代理。
東京ノマドのHP
台湾ドラマロケ地日記
nomadからのプレゼント
ノマドのオリジナルカレンダーが無料でダウンロードできます!! 歡迎免費下載我們的桌曆使用!
台湾NOMAD Profile

台湾NOMAD


SHIZU

YAWEN

熊子

NAO

VITA

AYA
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
