スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾 宜蘭の台湾懐石レストラン

2011/06/27 Mon

台湾の宜蘭にある「掌上明珠」という台湾懐石料理のレストランへ行ってきました。
宜蘭に広がる水田の中にポツンとたたずんでいるレストラン。
敷地はとても広く、大きいな敷地には、2階建てのレストランがあり、他にも広い広いお庭と、
イベントのできるようなスペースの会場もあったりして、
ときどき、演奏会が行われたり、お茶会が行われたりするそうです。
2011062801045650a_convert_20110628114139.jpg

レストランは1階が食事スペースで、2階は茶館になっていて、食事を終えて、ゆっくりお茶を楽しめます。
ランチにお邪魔したら1日ゆっくりと楽しみたい空間です。

ランチはゆっくり2時間~3時間掛けていただきました。
そうでもないと、量が多すぎで食べれません・・・・。
お刺身をはじめ、蒸し物や、碗物など全部で10品くらいのお料理が出されます。

オーナーは宜蘭出身の方のようで、宜蘭の新鮮な食材を台湾風の懐石料理にして
お出ししているとの事です。

日本ではあまり考えられないちょっと豪快なお作り・・・
透明のガラスのお皿は氷に刺さっており、そしてそこにもお刺身が張り付いています・・・
3_convert_20110628114458.jpg

紅麹をつかった台湾風のお寿司・・・?かな。
手前のソースはかぼちゃでした。
4_convert_20110628114949.jpg

この日のデザートはトマトのデザートでした。
とまとを甘く煮たものをひんやりと冷やしたデザートです。
やっぱり台湾ではトマトはデザートなんですね。

そして、2階の茶館はそれぞれ茶席が作られていて、10席位あります。
2_convert_20110628115320.jpg

きっと自分の好きな席を選らんでそこでゆっくりとお茶を楽しめるのでしょうね。
次回はお茶もあわせて1日ゆっくりすごしたいとおもいます。





コメント

Secret

台湾ノマドのHP
ノマドは台湾、台北にあるデザイン事務所、台湾・東京を結ぶビジネスをサポートするクリエイティブ・エージェンシーです。 瑪迪是活躍於東京.台灣的創意設計、廣告代理。
東京ノマドのHP
台湾ドラマロケ地日記
nomadからのプレゼント
ノマドのオリジナルカレンダーが無料でダウンロードできます!! 歡迎免費下載我們的桌曆使用!
台湾NOMAD Profile

台湾NOMAD


SHIZU

YAWEN

熊子

NAO

VITA

AYA
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。